カメラコミュニティは相互監視なの?

趣味でカメラをやっている人と知り合いどんな被写体を好むのか教えてもらいました。

主にプロアマ問わず若い女子がターゲットでよくある撮影会というイベントに参戦し作品を発表しているのだとか。

インスタにあげたものを見せてもらい相互フォローしたのですがあとから「自分のフォロワーさんからDMが入ったのでフォロー解除させてください」とわざわざ連絡がきました。どうやらカメラコミュニティだけの繋がりのアカウントらしく誰が誰をフォローしたのか牽制?されるようです(単に私と繋がりたくなかったのかもしれません)

その方のTwitterへ行ってみると「知らないおばさんにインスタフォローさせてといわれて驚いた」と書き込みがあり笑ってしまいました。

知らない人と繋がれるのがインスタだと思う私と内輪のやりとりに限定したい人との違いですね。

40代半ば過ぎ(本人申告)で若い女性モデルさんを撮影しLINEを教えてもらって喜ぶという、リアルな毎日と違うところに居場所があるから地方の田舎の現実社会でやっていけるのかもしれません。

#カメラ #カメラコミュニティ #一眼レフ #撮影会 #若い女性モデル #カメラアカウント #相互フォロー #互いに監視 #やりとりはDMで #撮って出しはしない #編集加工してから発表 #インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?