見出し画像

できたことばかりに目を向けると苦しくなる

おはようございます。

最近、副業を始めたのです。


が!しかし!

もちろん本業➕副業なので
生活はアップアップになってしまい

自分で無理して追い込んで
心と体が限界を迎えてしまいました(休養中)


もともと完璧主義なので
やるとなったら、あれしてこれして
あれもしなきゃこれもしなきゃと

やるべきことに集中しすぎてしまう癖がある。


そして、一日の終わりに✅リストで

【できたこと】

を拾い集める。


でも、、、このやり方こそが自分を苦しめてたのかもしれない。

できたらgood、できなかったらbad
これが罠でした (>_<。)


できなくてもok!そんな日もあるさ!
今日は疲れてたしね、休む日だね♡

これこそが見落としがちな大事なことだね!

日々の自分のコンディションに目を向けずに
ただただ毎日がむしゃらにやってしまってた


反省反省、、休んで気がつけたので良かった

休みなよ!無理しすぎんでええんよ!
って声かけてくれた周りの方に救われた


だから、みんなも無理しすぎずちゃんと休んでね♡
ほんと、数日全てをほったらかして休んでも
自分が心配するほどではないから、
何とかなるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?