見出し画像

人と比べてしまう穴にはまった


こんばんは。

比べたくなくても人と比べてしまう。。

いつも同じ人なんだけどね。

もうこうなったら、なんでなのか
とことん追求してやるぅ〜


人と比べることに終わりは無いし
比べたって生きてる時間や見てる景色も
違うのにって分かってる。

人と比べた他人の人生生きるより
もっと自分の幸せなことや熱中できることに
目を向けて自分軸で生きた方が幸せだって
分かってる。

分かってるのにできないから悩んでる。


なんでその思考にいくんだろう?

自分に自信がないから?

趣味がないから?


どれをとってもしっくりこない。

今日はまだ答えは出ない。


それでいいんだ。

10年後、この文章見て
「なんであんな事で悩んでたんだ」
って笑ってやる☺️


追記:比べる前に、そうなんだねって事実でとめればいいとかそれ以上の感情を持たないようにするとか、あ〜なるほどねと思う記事を見つけても人の心、感情ってそう上手く操れないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?