見出し画像

子連れカフェやってみたいな

また「やりたいこと」の話。

 ”子育てをたのしめる人を増やす”

という目的をベースにいろいろ考えています。

先日『よなきごや』という漫画を読んで、そこに出てくるママさんたちに激しく共感した私。

そこから着想を得て、
”子連れ専用のカフェ☕”
をしたいな、とぼんやりと考えています。

ぼんやり、と言いつつ、考え出すと楽しくて、めちゃくちゃ妄想してます。

ベビーベットを置いたり、
ミルクやおむつも置いておいたり、
子供が遊べるおもちゃも置いて、
床はハイハイができる柔らかい素材、
少し横になれるスペースも用意したり、
そこで出会ったママさんたちが自然と会話できる雰囲気、
読み聞かせやベビーマッサージなどのイベントをしたり、
親向けの勉強会や制作などをしたり、

とか考えています。


どこで開業して、開業費用や、どうやって売上をたてていくのかとか、現実的なところはまだ考えていません。

何から始めたらいいのかもよくわからないけど、色々とこれから調べていこうと思います。

これが現実になるのかはまだ分からないけど、今の気持ちを記しておきたいと思って書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?