2023.02.07

肩凝りが尋常でない。
いつものことではあるのだけど。

この数週間、カーディガン、薄手のダウンジャケット、コートと、上着を三段重ねで着ることが常となっていて、肩が重い重い。

あたたかくなるといいけれど。もう一回くらい寒くなるかなあとなんとなく思っている。予報とかは知らん。

金曜締め切りの原稿の直しも欧文要旨もできていないよう。
読み返さなきゃいけない論文を読めてないよう。ううう。
頑張れ私。明日、とりあえず、頑張ろう。

比較的寝れている、昨日というか今日は入眠失敗しているけど。おかげで動悸がすごいすごい。
明日は昼まで寝たい。というか今日早めに寝たい。早めに寝たい、が実現できればそんなに簡単なことはない。
明日もいくらか用事がある。それに加えて原稿と語学。ごええ。頑張れ私。


万年筆を買ってから、あれこれちょっとしたことでも、書くことが楽しくなっている。
嬉しいね。
もちろん、決して安くない(つーかべらぼうに高い)買い物だったけど、一生ものであるし、ずっとずっと嬉しくなるし、良いよね。


どっかのタイミングで確定申告しなきゃと思ったけれど、給与が55万いってなくて、雑所得が経費で赤字になる計算だから、もしかしたらいらないかもしれない。
そういや、自立支援の更新にも行かなきゃな。役所に行くことが多いぜ。(税金は税務署だけど。もしくはオンライン。)

人と話したい欲が、少し出てきている、けど、またうまく話せないかもしれない。
1月の私は酷かった。俯くか黙るか救いのない苦しい話をするかしかできてなかった。
話を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
というか、鬱々している時でも関わってくださる皆様、頼らせてくれる皆様、本当にありがとうございます。
蠅地獄は皆様のお陰で生きながらえております。精一杯がんばって、がんばって、生きますね。
偉い人にも立派な人にもなれないかもしれないですが、とにかく、生きます。

Twitterを公開アカウントにしたい欲も少し沸いている。これはどういう類の欲なんだろう……。多分今、蠅で言っているようなことは何一つ言いませんが。(とか言いつつ、毎度使い分けに失敗するんだ、もう三回くらいやった。)
古のアカウントをリサイクルするかもしれない。

立春も過ぎたしね、新年がやっと始まったよ。これからだよ、これから。
頑張ります。あれも、これも、あと、ちゃんと自分のことを大事にすることも。
またどうせ喚きますけどね。すみません。今年26になるのにね。頑張ろうね。

最後。
近々結婚します。皆々様にはご心配をおかけすることと存じますが。だってそりゃあ、ねぇ?
まー、数年後安定するにしても、ダメだったとしても、今結婚するのも何年か待つのも一緒やろ、というか早い方が何かと都合良かったり安定したりするやろ、の精神でお送りしています。あはは。バツついたらその時は笑ってやってください。あはははは。

俺は何も変わりません、なんか苗字がどったらとかも、全部変わりません。(あっちはなんやかんや変わるそうです。ウケますね。)
むしろなんか変わっていたら、それはそれで笑ってやってください。あはははははは。


研究室の後輩とかに言ったら、おめでとうございますと言われ、「せやね、みんなおめでとうとか言うんよね、おめでたいことらしいよね、不思議なことにね……。」とか、そんなふうに返しました。照れも入っているのかもしれませんが、実際気持ち的にはこんな感じです。なので、おめでとうと言われたら、多分よくわかんない返しをするのだと思います。
とか考えてたら、過去の自分のツイートで、「おめでとうとか、褒められたとか、そういうことはとりあえずそう言ってくれた相手の気持ちに対してお礼を言うべきだ」と自戒していましたね。成長していないなあ。がんばりましょう。

今は、適当に流しているApple musicのステーション?と言うやつで、平原綾香が千と千尋のBGMに歌詞つけて歌っている曲が流れてきて、へーそんなのあるんだとなりました。割と好きです。


そんな感じです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?