見出し画像

早朝帰宅

美唄から札幌へ行くとき、色々と荷物があったりするので車で向かいます。

高速で行けば1時間で着くんだけど、下道で向かいGoogle マップが出してくれた最短のルートと、僕なりに「ここはこう曲がらずにまっすぐ行った方が、どうやら信号に捕まらないっぽい」っていうルートを足したりして、今朝は1時間8分で帰宅。

なんかそういうのって嬉しいですよね。
そんでさやが起きてきたので一緒に朝ごはんを食べた。

なんだっけなぁ、なんていう料理だっけなぁ、もう3回聞いたのに忘れてるんだけど、冷たいお茶漬けみたいなのを出してくれたら、それがめちゃめちゃうまくて、朝から僕の箸がチャンチャンチャンとお茶碗に当たる音が食卓に響いたのでした。

もしよろしければ、サポートして頂けたら嬉しいです。 毎月発行している「アリノハネ新聞」というフリーペーパーの印刷代と、その他の活動費として使わせて頂きます。