ありんこ

フィルム作品とことば / 都会から逃げておだやかな瀬戸内へ移住、香川県で小さなシェアハウス運営してます / ブログ(https://arinkosan.net/)とYoutube(ARINKO LOG)でも発信中 / 最新情報はTwitter @arinkolog

車生活・車中泊のたのしい春

ありんこです🐜 あったかくなって、景色にいろんな色が添えられてきて、暮らしがなんだか快適になってきました。 世界中が悲しいニュースにつつまれているけれど、正しい…

休日のモーニングルーティーン(家キャンプ朝ごはん)

ありんこです🐜 Youtubeでも発信をしはじめてから数日。 友達はかなり少ない方ですがnoteからも、数人のフォロワーさんたちが見てくれて、コメントをくれて、チャンネル登…

動画で発信はじめてみました

ありんこ🐜です。 Youtubeが流行っているのか、テレビというメディアが廃れてきたのか、詳しい部分はよく分からないけれど 1枚の写真とは違って、音とか文字とかストーリ…

生き方とか生きてく場所とか

なんでこんなにも、ふつうに社会に出てふつうに生きていくのって大変なのか。 ・日本社会で快適に、ふつうに生きれる人 ・違和感を感じながらもふつうに生きれる人 ・ふつ…

瀬戸内の小さな町を空から

日本一小さな香川県には、こんもりとした小さな山が多いみたい。 今回は5年目にしてはじめて気付いた、地元の人は見向きもしないのかもしれない魅力の、ちょっとしたお話…

積もらないくらいの雪景色(白川郷合掌村)

今年は暖冬だと言われているけれど、先日訪れた白川郷合掌村ではほんの少しの間だけ雪が降って。 少しの雪に覆われた村も、めずらしく雪のない冬の景色もどちらも美しくて…