見出し画像

雑記

こんにちは。だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。
最近はなんだかやる気が出ない日が多くて、平日はピラティスにたまに行くくらいで、あとは家に引きこもって過ごしています。

今日は寝坊したので、ピラティスに行く気は失せました。笑
でも、家でゴロゴロ無駄な時間を消費するのもな〜と思ったので、お気に入りのスタバにまいりました😊
MacBookちゃんも最近活躍の場がなくてごめんね。。宝の持ち腐れ感がすごい。。

明日は大雨みたいですね。梅雨も本番になってくるのかな〜〜。

最近は傷病手当金を心待ちにして過ごす日々です。
この流れだと、ボーナスのほうが早く入るかな。どちらにせよ、預金残高が減る一方の日々なので、はよしてくれ、、という感じですが。

休職期間も3ヶ月が過ぎました。今後のこと、正直何にも考えていません。
でも、前の職場に戻るつもりはほぼないので、新しい仕事を探さないといけないね。心療内科では、復職を進められるので、それをなんとかかわしつつ、1年くらいはお休みしたいなあと思っています。

ゆっくりゆっくり次の自分の道を見つけて行きたいなと思っています。
お花の趣味を仕事にしたいと思っていた時期もあったのですが、好きなことを仕事にするのがあまり向いていない気もしていて。仕事は仕事、趣味は趣味として楽しむほうが良いのでは、と思っています。

あと最近思ったのは、誰かを育てる仕事がしたい、と漠然と思っていたこと。
昔いた部署で後輩の指導や教育をしていた時、すごくやりがいを感じていたことを思い出した。
それが何なのか、具体的な職業はよく分からないけど。

と、、だいぶ雑な日記になりました。やっぱり雑記です。

読んでくれてありがとうございました☺️

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?