見出し画像

雨の"日曜”は悲しい。布団も干せず洗濯できず

「アトラス北千住」建設現場の「隣」に住んでる「ア隣子」です。うちの隣に14階建マンションが建つことになった。人が暮らすまちに2年をかけて大きなビルが建つ。日常が変わり、けっこうつらいことが多いので、その日々をつづっています。

雨のベランダ。なんにも干せない水たまりのベランダ

そろそろ布団を干したいなあと思っていた。
月〜土までベランダの隣で工事なので布団を干せるのは日曜日だけ。
でも今日、日曜日は一日中、雨。どうしたらいいの?

次の日曜日は晴れるのかな。

ただただ、我慢しなければならないのかな、マンション建設の隣の住民は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?