見出し画像

干したいけど布団が干せない日曜日の件

「アトラス北千住」建設現場の「隣」に住んでる「ア隣子」です。うちの隣に14階建マンションが建つことになったので、その日々をつづっています。

今日は朝から大雨。帰省していた息子が帰ったので布団を干したかったが干せずじまいだった。干せず「じまい」というのにはわけがある。建設現場は常に土ぼこりとともにある。

建設現場はいつも土ぼこり

工事がお休みなのは、日曜日のみ。だから日曜日にしか布団が干せない。日曜日が雨だったり曇りだったり、あるいは出かける予定があると、ずっと干せない。

とある日曜日、何ヶ月ぶりかに気持ちよく布団が干せたので写真を撮った(^^)

晴れた日に布団を干す。そんなごく普通の幸せな毎日だったのに、日常がすっかり変わってしまった。自宅裏の大きな工事は、説明会で聞いていたのの何倍も、ホコリ、それに騒音・振動あり。公表されている予定に反して早朝・夜遅くまでの工事の日もあった。

工事は2年続くという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?