いつも外から素敵だなと見ていたけど入ったことはなかったです

ありんごです

洋服を買う時ネット派ですか?店舗派ですか?

私は店舗派です。着ないと、フィットしているか本当にわからないからです

友人と買い物したときのこと、友人が

「あのしましま、かわいい」

と言ってふらふらと店舗に入って行った

金髪に紫のシアーシャツを着たおしゃれで綺麗な店員さんが素晴らしいリアクションで会話を盛り上げながら、しましまの服やこの3日間だけ大セールのTシャツを勧めていく

気づいたら、友人は試着室の中

やはり!早速試着室に行ったか!と思ったが、店員さんは抜かりなかった

「よかったらこちら、どうぞ」

試着室前まで椅子を持ってきてくれた

お礼を言って座ると、立っていた時とはお店の様子がちがって見えた

よく見ると、デザインが凝っていて見ているだけで楽しい服たちだ

試着室の前、待っていると

「よく(このブランドを)ご覧いただいていますか?」

と店員さんは聞いた

「いえ。いつも外から素敵だなと見ていたけど入ったことはなかったです」

そう答えると、店員さんは

「あれ、そうなんですか!」

と笑ってくれた

「今日は友達が引き寄せられたので入ることができました。また伺いますね」

店員さんが笑顔になった

友人がしましまの服を着てがちゃりと出てきた

「「かわいい!」」

店員さんと私は顔を見合わせて、笑った

友人も笑っていた


ありんご

サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!