Lv12 ストレングスファインダーから始めよう

ストレングスファインダーってご存知ですか?

私は恥ずかしながらこの間、職場の後輩に教えてもらいました。

で、すぐ本を買って調べました。

自分の資質を理解することができるということで、自分のことはよくわかっているつもりでしたが、やってみました。

20分ほどの質問攻めのあと、最も強い資質が5つ、順に示されるそうです(5000円ほど払えば34のすべての資質の評価が見られる)。

資質は、①行動力、②影響力、③人間関係構築力、④戦略的思考力の4つに分類されるのですが、

わたしの場合、5分の4が④戦略的思考力!!

偏りがひどい…考えてばっかりいて行動できてないということか…

ちなみに中身は、

着想 、個別化(人間関係構築力)、戦略性、学習欲、内省

の5つでした。ほんとに考えてばっかりいるんだな、うん、知ってる。

なんかいつも面白いことないかなと考えています。

この結果、どうレベル上げに使えるのか、、

戦略的な発想で学習をすすめます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?