見出し画像

かっこいいか、かっこよくないか

誰からどう見て、ということではなく。自分自身にとって、自分がかっこよくありたい。

そもそも、かっこいいとはなんなのだろうか。私の思うかっこいいとは、「余裕」のある姿・スタンス・意識。一歩引いて、俯瞰して目の前の状況を見て・判断できる姿、かな。

今の私は、とりあえずがむしゃらで、感情赴くままに爆走している感じ。まぁもちろん、そんな時期を経験してきたからこそ、もっと「かっこよくなりたい」と思った次第。そんな自分もかっこよかったし好きだったけれど、かっこよさは変わる。自分が変わるのと同じように、かっこいいの意味合いも変わってきたのだ。

わかりやすく言えば、めっちゃくちゃな量の仕事を抱えているはずなのに「暇な人なの?」と思われるような人は本当にかっこいいと思う。最近、友人によく言われるのが「ありさ、忙しそうだね」という言葉。忙しく見えている、大変に見えているってなんかダサい。(私の考えです)大変なんだれけど、忙しいんだけれど「まぁ、普通にこれくらいこなせますよ。」と凛と動じずスッとしていたい(笑)

とまぁ、人が成長したいと思うきっかけって「ダサいって思われたくない」とかそんなことなんだろうな、と思います。

そんなことでいいと思います。
こうなりたいに大そうな理由なんてなくていいと思うし。(私の意見)

ということで、感情赴くままに行動にしそうになった時には、一旦落ち着いて・・それかっこいい?と思い直す癖をまずは身につけようと思います!


最後まで読んでいただいて有難うございます。スキ!やフォロー嬉しいです◎ぜひ、他の記事も読んでみてください