見出し画像

未経験からの UI/UXデザイナー転職。 面接で聞かれたこと

こんにちは、ありなです!
新卒で2年間助産師をして、その後退職。
そして、WebサイトやアプリのUI/UXデザイナーとして就職が決まりました。

「UI/UXデザイナーへの転職では面接でどのようなことが聞かれたのか?」について箇条書きしていこうと思います。

・自己紹介

・志願理由

・退職理由

・どのようなことを大切にデザインしているか?

・今後のキャリアプランは?

・いつからどのようにデザインを学んだか?

・ポートフォリオで印象に残っているものは?
また工夫した点は?

・どのような実案件をしたことがあるのか?

・どうして助産師からWebデザイナーになったのか?

・そもそも助産師になった理由は?

・デザイナーとして働くときに前職を生かせそうなときはどのようなことか?

・趣味は?

・希望年収は?

・何か聞いておきたいことはあるか?


画像1


どの企業の方も丁寧にお話を聞いてくださりました。
私は「デザイナー 面接」と調べて、面接質問例を見ておき、「私だったらこう答える!」とイメージトレーニングしていました!!

面接対策にイメージトレーニングはおすすめです◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?