見出し画像

未経験からUI/UXデザイナーになるためにしたこと

初めまして、ありなです。
新卒で2年間助産師をして、その後退職。
そして、WebサイトやアプリのUI/UXデザイナーとして就職が決まりました。

私自身もみなさんのnoteの「未経験からデザイナーに転職」の記事を読んで勉強させていただいたので、「私の転職活動が誰かのお役に立てたら良いな」と思ってこの記事を書いていています。

転職をするためにどのようなことをしたのか?
→ポートフォリオ作成しました。
私は、「Notion」で作成しました。


画像1



ポートフォリオに掲載したものは、以下のものです。

デイトラデザインコースで作成したもの
(バナー・LP・コーポレートサイト・ECサイト・アプリデザイン)
◎実案件のLP1つ
◎Daily UIの課題(Day 9まで)

未経験だと「この子は成長しそう!」と思ってもらうことが大切です。私は「Daily UI」の課題はDay 9までしかできませんでした…。でも「Daily UI」をもっと進めて、「デザイン技術を向上させたい」、「デザインすることが大好き」という熱い思いを伝えることも大切だった思いました!!

面接では必ずと言って良いほど、自分の作品の「アピールポイント」や「工夫した点」を聞かれたので、これらを答えられるように考えながら作品を作っていくことも大切だと思います🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?