MBTI性格診断

性格診断は「調和を重んじるタイプです〜」みたいに、結果がふんわりしすぎてるのでピンときません。誰にでも当てはまることを言ってる感があります。

もっと具体的に言った方がいいと思い考えました。


MBTI性格診断

INTJ – 建築家 … 砂場に立派過ぎる城を作ることでそれ以降の人に崩しちゃダメ感を出して砂場で遊びづらくさせるタイプです。

INTP – 論理学者 … 数学の証明問題で「また、」「そして、」などの接続詞を同じのを2回使わないようにこだわって無駄に時間を取られるタイプです。

ENTJ – 指揮官 … キャンプで的確にみんなに指示を出して何のハプニングもないエピソードにならないキャンプにするタイプです。

ENTP – 討論者 … 新学期初日に先生にクラス分けの不満を訴えるタイプです。

INFJ – 提唱者 … 前回から3週間ぐらいで先生に席替えの実施を訴えるタイプです。

INFP – 仲介者 … 中学の友達と大学の友達と一緒に遊ぼうとするタイプです。

ENFJ – 主人公 … ハンバーグが好きなタイプです。

ENFP – 運動家 … 家に放置して空気の抜けたバランスボールがあるタイプです。

ISTJ – 管理者 … 率先して大富豪のルールの確認をするタイプです。

ISFJ – 擁護者 … 推しメンじゃないあまり人気のないメンバーの握手レーンにもついでに行ってあげるタイプです。

ESTJ – 幹部 … 飲み会で張り切って居酒屋ではなく「バル」を予約するタイプです。

ESFJ – 領事 … クラス全員で何か一つの物を買ったときに後日みんなから100円ずつ回収する役割をするタイプです。

ISTP – 巨匠 … 飲食店で食べた後の皿を変にまとめて重ねあげることで逆に店員が片付けにくくするタイプです。

ISFP – 冒険家 … 実家付近で道に迷うタイプです。

ESTP – 起業家 … 学校でクラスに独自の通貨を流通させるタイプです。

ESFP – エンターテイナー … 大学お笑い1年冬でフェードアウトのタイプです。


最初に各タイプの名前を見たとき、何か人狼的なゲームかと思ってました。


またそのうちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?