選挙で配っても問題無い物

選挙活動で、金銭や利益になる物を配ることは禁止されています。以前、うちわを配るのは利益になるんじゃないかと問題になりました。

ということは、貰っても利益にならない物、困る物なら選挙活動でも配れるのではないかと思って考えてみました。あくまで有村個人の見解ですよ。


選挙で配っても問題無い物

ゴミ

切った爪

行ってないコンサートの銀テープ

友達が握手目当てで買って余ったアイドルのCD

スーツ買った時に付いてくる謎の布切れ

ゲームボーイアドバンスでワイヤレス通信するときに付ける半透明のアダプタ

物産展で試食できる得体の知れない漬け物

旅館のご飯で出る食べ物か装飾か解釈の分かれる葉

湿気で固まって全く出てこなくなった粉チーズ

F2キー

中古のゲームに残ってる前の持ち主のセーブデータ


立候補する際は公職選挙法をよく読むことが大切です。


またそのうちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?