本数と花言葉

バラの花言葉は、あげる本数によって意味が変わるらしいです。1本:一目惚れ、10本:あなたは完璧、100本:100%の愛、らしいです。

ということは、バラ以外の人にあげる物も、個数によって意味が変わるんじゃないかと思って考えてみました。


数と言葉

ポテト➡1本:美味しいでしょ 10本:お腹空いてるだろうし 100本:後日エピソードトークにしてやる

ミンティア➡1個:ついでにどうぞ 10個:口が臭いですよ 100個:胃ごと綺麗にしてやる

結婚した男友達へのご祝儀➡1万円:結婚おめでとう 10万円:新婚旅行の足しにでもしてくれ 100万円:奥さんの友達の可愛い子紹介してくれ

残業してる社員へのエナジードリンク➡1本:お疲れ様 10本:その仕事絶対終わらせろよ 100本:俺ごとこの会社を訴えて変えてくれ

古本屋に売る本➡1冊:なるべく高く売れてくれ 10冊:ご飯代くらいにはなってほしい 100冊:引っ越しで捨てるよりかは、って感じなんで全然0円でも引き取ってください

入院中の子にあげる折り鶴➡1羽:数より質で勝負しようと思って 10羽:ごめんさっき病院の売店で折り紙買ったばっかで 100羽:千羽いる、千羽いるから数を数えるの一回やめて

献血してくれた人にあげるお菓子➡1個:ありがとうございます 10個:かなり血を採っちゃったので 100個:致命的な医療ミスが起きました

甲子園で持ち帰る砂➡1㎏:持ち帰りすぎた 10㎏:次試合する高校すまん 100㎏:どうして誰も止めてくれなかったんだ

アディショナルタイム➡1分:短えよ 10分:長えよ 100分:試合が90分なのに?

友人が焼き肉でする注文➡1人前:もっと頼んでよかったよ 10人前:一回みんなにお伺い立ててからにして 100人前:え?


バラ99本の花言葉は「ずっと好きでした」らしいです。
それはそれでいいんですけど、貰った人は「ずっと好きでした」の花言葉より「キリよく100本にすればいいのに」って感情の方が勝ちませんか?


またそのうちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?