見出し画像

夏ですね

今年中に雷多いですね〜油断できない。
普段疲れちゃうので職場ではほどほどの距離感でしか接さないのに真っ昼間にゴロゴロ〜で一瞬停電して停電したことが怖いとかじゃなくて音がもうバリバリぃゴロゴロって感じでもー周りの人に甘えた。優しかった半べそ書いて涙目になる24歳。この雷恐怖症は一生の付き物なのかなもういやいや。実際にゃ見えないけど飾りような物なので付いてればオシャレか〜そんなゆるゆるな世界で生きよう。


昨日は生まれ育った街成増、下赤塚に行って参りました。成増、下赤塚、高島平が最寄り駅になる中間のところに20年間住んでたので駅についた瞬間興奮。朝霞台〜成増までの電車の道のりも寝過ごしてここまで行ったな〜とかおばちゃんの家行くので乗り換えたなとか色々思い出しながら窓の外を見ながらぼーっとしてました。

画像1

引っ越す前から新しく綺麗になった成増だったのでここは特に変わってなくてよかった。特になんかあるわけでもないけど当時使っていた時から成増駅につくと安心感。なんでと聞かれてもわからないけど安心感。

画像2

成増という看板がなくてもどこにいるかわかるしここの景色をみると成増に来た感半端ない。西友も各地色んなところにあるけどやっぱり成増の西友が好き。お酒コーナーが見つからなくてグルグルしたけどたどり着いてからそーだこの場所にあったなとかすごいいい意味でのフラッシュバックのような感じでしゅーぱーっ的なオーラで蘇ってきた。

画像3

ここからの景色は遠くの方に板橋区の清掃工場が見える。特にでかい変化がなくて嬉しい。

西友のそばに公園があるので行きたかったが昨日は工事中でした。

そのそばにある自販機横のゴミ箱はちゃんとパシャりました。

画像4

その当時は全く触れなかった?というか声も聞こえなかったし自販機を利用すること自体なかったのでゴミ箱が見えてなかったのかもしれないです。成増〜下赤塚までの道のりで結構ゴミ箱があったので探してて楽しかったです。

画像5

下赤塚は毎日チャリ通勤で駐輪場に止めてこの地下鉄赤塚を利用してた。懐かしいより今でもこっちに住んでる気持ち。常に地元の事を頭の片隅に入れていてたまに行きたくなったらGoogleマップをみて当時住んでた場所から駅まで歩いてみたり(ストリートビューで)してます。未だに夢も見るし笑

商店街の中で鳥茂推しだったのですが看板が外れており閉店?していてとても悲しいと寂しいが混ざった。その隣?でやってた八百屋も閉店。ペンギンの屋台はシャッターガラガラしてあったのでもしかしたら休みの日だったのかな〜そこも美味しいので食べたかった〜笑のとやは空いてた。コロナ禍もあり空いてる店が少なかったけど道路とか景色は特に東武ストア以外は変わってなかったです。本当に楽しかった。


引っ越してから1ヶ月に1回くらい終電前に帰れたけど元住んでたところまで来て今はこの家じゃない帰る場所じゃないって夢を見ます。よっぽど地元が好きなのかな。街が好きなのか親と兄と一緒にいたのが好きだったのかな〜笑

家のアレがアレだったらまだ3人で住んでたのかな〜ここでずっと暮らしてたんかな〜って思うとやっぱり悔しいし寂しいけど今の暮らしも全然楽しいし虫が見た事ないくらいのでかいのが現れるのでそこだけは慣れないけど何不自由ないので色々頑張りますw母とは毎日一緒にいるしたまに兄も遊びに来るし父も来るし幸せっちゃ幸せ〜。

家のアレがアレとはいくつかnoteにまとめてあるので知りたい人はみてください。これからもそこら辺のアレは消さないで取っておきます!


まとめると地元しか勝たん!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?