本日の狂演者 出演

ありがたい事に声がかかりテレビ出演をしました。私は趣味として路上観察 自販機横のゴミ箱を2.3年前から撮影している。最初は可愛い、祖母に似ている/この子とこの子似てるようで違うななど見てくうちに観察が楽しくなり寧ろゴミ箱たちが自分に何か話しかけているんではないかと思うようになった。

過去にデザインフェスタ、マニアフェスタとイベント出展、去年の4月頃に少し映った笑ってコラえての路上観察のインタビュー的なのからわりとフォロワーさんも増え私の存在を知る人が少しだけ増えた気がします。なんてありがてぇ事だ。有名になりたいという気持ちはさほどないがいつかは興味ある、興味持った人たちと路上観察をしたいと…ね。このゴミ箱こう見えるんだけどあなたにはどう見えるー?とかねいいよね。人によって見え方は違うからね。必ずしも違うとも正解ともないから勉強になるー。路上観察+ゴミ箱の世界はアートの世界のよう。

前置きが長すぎて何を書こうかわすれている。

ロケの場所決めなどは私が希望した成増、赤塚、赤羽周辺。何故ここにこだわるのかっていうのは別の記事で書いておるのだ!https://note.com/arimu/n/ne4237b3d253f

簡単に言うと地元だからですね。

撮影日もどんな芸人さんとお会いできるのかも全く分からないまま(寧ろ変に明かされてても今以上の挙動がヤバくなる)当日を迎えた。緊張がやばかった〜ドキドキはするしいつものような電車乗る時みたいなドキドキと違ってうまく話せるかとか変な挙動してしまわないかとかの謎の心配事ばかり浮かんだ。

はい本番だ。始まってすぐくらいに自己紹介がてら国崎さんにゴミ箱缶バッチを渡しつけてもらった。気付いた人いたかしら…?いたらすごい多分有村ファン…いやゴミ箱ファン…それも違う国崎さんファンだ。間違いねぇ。

人見知りにも色んなジャンルあると思うけど初めてランジャタイさんの国崎さんとお会いして話した感じ全くスッと緊張が溶けて話せた。

しばらくして歩き出すとゴミ箱発見。

画像1


このゴミ箱は国崎さんが命名してくれた。よかったなニャーコ。単語でいうと(語彙力皆無のため)白い猫 鈴 シートベルト。

画像2

命名したり話しかけたり自撮りした。普段一人で行って撮影し話しかけたりTwitterにあげたりはしているがゴミ箱と自撮り的なの撮れないからこれもいい経験。一応スタッフさんやランジャタイさんふたりに許可もらってます。

画像3

画像4

この辺から国崎さんも染まっていて自販機はあるのにゴミ箱がないとがっかりしたりどっちが先に見つけられるか競ったりした。この上の写真のやつも結構私も興奮して回りながらジャンプしたし国崎さんもおーある!みたいな感じだった。このタイプ実は初のタイプで自分の目で見るのは初めてラッコのような青髭生やしたおっさん的ななんか愛嬌あっていいわよね。

画像5

光が丘公園の近くのドラッグストアで撮った写真。短時間でのゴミ箱との距離の縮まった感じいいね。

画像6

このゴミ箱を見た時国崎さんが相方に似てる、こういう髪型してるとか言っていた。それまでピン芸人さんかと思っていたのは内緒。

画像7

ランジャタイ(仮?)さんとスリーショット。

画像8

ゴミ箱撮る時のポーズ考えてもらったやーつ。手の輪っか的なのがゴミ箱でいう目の部分。

画像9

この天気の良さ。喜んでくれて良かった。

画像10

伊藤さんとも合流し友情出演的な感じで佐々木も参加。シラフで会うのはこの日が初めて。用事があるのに来てくれたフッ軽佐々木。

画像11

謎の5人ショット。初めましての集まりとは思えないぞ。伊藤さんは終始 ? って感じだったと思うw合流したら相方と変な女がゴミ箱みて走ったりするのみたらどしたってなるよな当たり前だー。佐々木自身も多分??って感じだったと思うけどw

画像12

なんて言ってるでしょう。

そんな楽しいロケでした。

画像13

ネタも良かった。映画見てるような迫力な上にどこか懐かしいエモさがぐっとくる感じが電車乗ってる時に思った。

視聴者さん ランジャタイさん 佐々木 スタッフさんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?