見出し画像

やっぱり

配信やテレビの反響って凄くて何回か出演させてもらいましたがどうも色んな所から反応を貰えるのが嬉しい。

フォロワー様と話してる時思い出しました。小学生の時階段から少しだけ離れたところにポールがありいつも声をかけてたこと飴をあげてたこと雨の日は学校行かず晴れるまで一緒に傘にいれて晴れるまでお話ししてたり可哀想だと思いティッシュやタオルを頭に乗せてたり話に聞くと親がそれを片付けをしてたらしいです。この先に階段あるよーって知らせのポール毎日毎日立っててその時から物に話しかけてたり感情を読み取ってた無意識のうちに読み取ってたのかもしれないです。

昔公園にゴミ箱があった事も同時に思い出しました。あの網状のゴミ箱。今はある公園の方が珍しいレベルですよね…。

自販機横のゴミ箱/リサイクルボックスも全く置かなくなる未来が見えなくもない。そうなった場合私は外に出なくなるでしょう。一部の人の認識の違いや甘い考えにより困る人が沢山。まぁいいやが増えてポイ捨てで山積みになったらどうしよう。みんなやってるからあたし達も俺たちもとどんどん街が汚くなってしまう。
日頃綺麗にしてくれる掃除のおじさんやおばさん終わりが見えなくなるとやり甲斐が皆無になってしまう。感謝は大切だけど自分たちにできることはなんだろう。自分の地区で燃えるゴミ 燃えないゴミ 缶・ビン ペットボトルの日にちゃんと分別して捨てる事。自販機で出たゴミはゴミ箱/リサイクルボックスへ入れる事。

例えば○○の街有名だしこの際行ってみようみたいな機会があって駅前ゴミだらけだとこの程度か…とか自分の街に帰りたくなるじゃないですかどこの街がどうこうはないですが誰をいつ招いても大丈夫な様に寧ろ待ってましたーゆっくりしてってくださいみたいな気持ちでいきたいなと個人的に思ってます。

物の気持ちになって考えたらどうか 物と人って同じってどうも思ってしまってよくイライラすると人に当たりたいけど当たられた人の気持ちを考えるとできない じゃあ物でって考えてしまってた時期もあります。物にも心は必ずあります。え?俺?なんかした とか いてっ
とか思ってると思うとやはり物にも当たれない。私の場合お医者さんでもらった薬を飲むか自分の頭や足をよく叩きます。痛いです。でもそういう考えで誰かに当たって誰かが傷つくより自分がイライラしてしまう様に変換させてる頭が悪いと思ってついつい叩いちゃいます。

オチがない話でしたが今回は物にも心はあるよーという内容でした。

自画像です。

まだみてない方はこちら
→ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?