〔勝手に翻訳〕リーダーシップの代償①
伝説的な広告「リーダーシップの代償」は、高級車キャディラックの新聞広告として作られ、1915年1月2日にたった1回、サタデー・イブニング・ポスト誌に掲載されました。たった1回の掲載にも関わらず評判に評判を呼び、その後、数十年に亘って求められ続けています。(あのエルビス・プレスリーも自宅に額装したといわれています。)
コピーライターは、セオドア・マクナマス(Theodore Francis MacManus, 1872-1940)。マクマナス・グループの創立者です。
これから、本文を2回にわたって翻訳してみたいと思います。
(ご参考)マクマナスの紹介:広告の殿堂入りした人々のHPから。
http://advertisinghall.org/members/member_bio.php?memid=698
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?