見出し画像

【SONY α6700】北海道マラソン2023 給水所&あと2km地点にて

こちらの記事の続きです。

トップ集団をカメラに収めた後に給水所付近に移動しました。

印象的だった写真をご紹介します。

湿度90%超の最悪のコンディションの中、頼りになるのが給水所。
水で湿らせたスポンジで体温を冷ましたり、水をもらって水分補給をしている方がほとんどで、まさに「命の水」。
老若男女、数多くのボランティアの方がサポートされていました。

少年も役割を果たせて嬉しそうです。
声援や拍手は励みになります
フルマラソンは自分との闘い
池内彩乃選手は惜しくも2位
優しい眼差し
小雨のなかの力走
開上 知弘選手は自分らしい走りを
松村幸栄選手を励ます学生たち
若手に混じって力走する長江 隆行選手
給水所にたどり着いた平島美来選手
懸命に走る小林香菜選手
スポンジ+ドリンクで乗り切って
2km地点の中尾 有梨沙選手
手渡しでようやく給水
スポンジで体を冷ましながら
体を冷ましつつ、ご自身を奮い立たせながら
満身創痍でたどり着いた選手を懸命にサポート
ベテラン選手も頑張ってます
しんどいなか、笑顔でお出迎えは嬉しいですよね


男性にも負けずに力強くスパート
農学部校舎をバックに続々と
もう少し頑張ればゴールです
改装中の赤レンガ庁舎方面へ
励まし合いながらゴールへ

最新のセンサーとAI技術を駆使したSONYα6700のおかげで、ランナーの皆さんの表情やドラマを切り取ることができました。

画質を追求すれば、フルサイズにGM望遠レンズですが、APS-Cフォーマットの軽量コンパクトな組み合わせであまり疲労を感じることなく、一定時間撮影できて良かったと思います。

今後も、様々なドラマや野生動物、そして紅葉なども含めてこのカメラで撮っていきたいですね。

では、今回はこの辺で。





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?