見出し画像

久しぶりの晴天だったので海へ出かけた。

天気予報で晴れると知っていたので、休みを取って海へ出かけた。

車を持っていないので、根雪で歩道が雪に埋もれているので、仕方なく雪解けでぐちゃぐちゃになった車道を歩いた。

雪がない時期は気軽に砂浜に行くことができるが、まだまだ雪が残っているので、いつもより遠い。

LUMIX S1で撮影

普段はPC中心のデスクワークなので、たまに海に出かけると、運動不足が解消されるだけでなく、視界が広がり、開放的な気分になる。

望遠レンズのおかげでファインダー越しに遠くまで見渡せるので非日常を味わえる。

以前来た時は真冬の荒波だったけど、この日は波が穏やかで、多くのカモメたちが寛いでいた。

GFX50S IIで撮影


この日は比較的に暖かく、手袋なしで写真が撮れたけど、雪がまだ多く残っていたので、どうしても行きたいところにまで辿り着けなかったのがちょっと残念。

それでも、適度に汗をかきながら歩き回って写真が撮れたので、自分としては満足だった。

今度は、雪が完全に解けた頃に来ようと思う。

では、今回はこの辺で。Shalom!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?