見出し画像

ワインをのむ 7

Ponte Reale
ワインのおつまみにしようとチーズコーナーにふらりと寄り、試食で一口食べさせてもらった瞬間
「えーー!これもチーズなんですか?!」
と言ってしまった。
なんか水分の含有量がすごいし、トリュフ入ってるってよ…。
モッツァレラチーズ!
試食は美味しかったけど、買った日に全部食べ切ろうとしたら終盤ちょっとくどく感じてしまった…。
2日目は水分と一緒にあの独特な風味が多少抜けたのか食べやすくなった。
おいしいけど、リースリングに合うってかんじじゃないね!何に合うんだろう。あっさりめの赤とか?
イタリア産だそうです。


ウブリアーゴプロセッコ
ウブリアーゴラボーゾ

開封したらどっちがどっちだかわからなくなってしまった。。
どっちかが後味がフルーティでリースリングの香りと印象が似てて合うなあという感じだったんだけど…。

でも上記のチーズ三点セット買って思ったのは、私ってやっぱチーズそのまま食べるの苦手なのかもしれない…ということ。試食でちょっと食べさせてもらう分には美味しいんだけど、買って帰ってお家で一杯食べるとなんかいいや…ってなってくる~。
でもチーズのおいしさがわかればワインももっと楽しいんだろうなあという気がするだけに自分がチーズのおいしさを味わえないのは残念だ…。

http://www.v-yamazaki.com/item/3497.html

写真撮り忘れてわかんなくなっちゃったけどたぶんこれだったはず…!
ボエケル・アルザス・リースリング
青りんごの香りがする!甘い香り。まろやかめだけど全然辛口の範疇だとおもう白ワイン。
アルザスの白ワインらしさはなんとなく掴めてきた気がするけど、リースリングらしさをまだなんか掴めずにいるような気がする…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?