見出し画像

熱海旅行に 4

まずニューアカオのロビーの前についてアカオのお客さんが降り、その次に数十メートル離れたところにあるロイヤルウイングの前に着き、そこで私たちは降りた。
「おつかれさまでございました。チェックインでよろしいですか?」
と、ドアマンとおぼしき男性が杉くんへ声をかけた。
「いえ、あのー、荷物を預けに…」
と杉くんが言いかけるや否や、その人の表情に少し「この人達は連泊のお客さまなのか、今初めて到着したお客さまなのかわからない」みたいな戸惑いの色が浮かんだのが見えたので、
「はい、そうです。チェックインです。」
と助け船を出した。
「あ、チェックインでございますね、かしこまりました。ではお客様はフロントまでお越しいただけますか。」
と杉くんに向かっていい、私には
「お客様はそちらにおかけになってお待ちください。後程ウェルカムドリンクをお持ちします。」
とロビーの椅子やソファを指して言った。
少し照明が暗めの、天井に青空の壁紙を貼られているのが印象的なロビーだった。
壁には絵が何枚も飾ってある。購入もできるようだった。

しばらくの間待っていると、杉くんが戻ってきた。
「さっき、『チェックインです』って答えればよかったんだね…。なんか上手く答えられなかった。」
「いやいや。」
ほどなくしてウェルカムドリンクが運ばれてきた。うすピンクの透明な飲み物。飲むとアセロラドリンクのような味がした。
こういうのは味がどうこうというより、ウェルカムドリンクという響きに高揚しちゃうね。

「ここから、ハーブ&ローズガーデンまで無料バスが出てるんだって。あと入場割引券もらった。」
と言いながら、フロントでもらったハーブ&ローズガーデンのチラシを私に見せてくれた。
「あ、そうなんだ。じゃあまずそこに行こうよ。」
「うん。バスはあと5分で来るみたい。」
「荷物預けよっか。」
フロントとは別のカウンターで荷物を預け、荷物札をもらった。

バスが着いて乗り込み、ローズガーデンへと向かった。バスはまたもやほとんど満車状態だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?