見出し画像

じっと感じる時間

【じっと感じる時間】音楽は、触れることができません。
正確には、音が聞こえているということは音波を浴びている、ということなので
触れてはいるのですが、
大音量の音楽ではないかぎり、実感することはないかもしれません。

音楽好きだけど、よくわからないから
コンサートとは縁遠いの。

というお話を耳にすると
もったいない~😩💦

と、つい思ってしまう私です。

音楽は、理解するもの?
それとも、分析するもの?

私は、ただただ感じるもの だと思うのです。

ただ、じっと音の波を浴びながら
音を感じること
音を感じている自分を感じること♪

その奏でられる音を聴いて
何を想い、どんな感情が湧いてくるのか?

よく知っている感情であったり
初めて感じるものだったり。

でも、日々の生活の中で
じっと感じる時間って
どれだけあるのでしょうか?

日常のことに忙殺されがちな私たちに
音楽は、じっと感じる時間を作ってくれます。

ただただ感じるための時間があるって
最高の贅沢なことだと思います。

みなさんの時間に
じっと感じる時間はありますか?

「みんなでカイザー❣️朝練ライブ」6:50~
「たった1人でたった1曲のヴァイオリンコンサート♪」22:50~
インスタ https://Instagram.com/ariko.violinlesson にて
平日毎日開催してます。

良かったらフォロー&シェア、そしてコメントでご参加いただければ
嬉しいです♪

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️