見出し画像

【現在地を知る】っていうことが上達の近道だよね✨といつも言っている、タンゴヴァイオリニスト🎻石井ありこです😊

先生は、ステキな音を目の前で
いろいろと聴かせてくださることと思いますが

なのになんで、
自分はそういう音が出せないのかな?

って思うこと、ありませんか?

「理想の音」を出せるようになるには
理想の音を「イメージ」できることが
大事です❣️

それは、先生や、
好きなミュージシャンの音を聴くことで
想像がふくらみます❣️

では、その想像を膨らませた
「理想の音」は
どうやって出すのか?

…を、考える前に‼️


今の自分の音は、どんななのか??

これを知ることが
本当に大事なんです✨

「先生みたいに良い音じゃ無いから
あんまりじっくり聞きたくない💦」

っていう気持ちも、わかります🤔

私もかつて、初めて自分の音を録音した物を聴いた時
下手すぎて🤣
速攻で再生を止めた🤣
そんな過去もあります🤣🤣🤣

でも、どんな音も
ヴァイオリンが好きなあなたが奏でた音に
違いはないのです🥰

ただ、理想の音ではない、というだけ❣️

どんな音を
今、自分は奏でたのかな?

聴いてあげることで
自分の音と理想の音の
旅路の距離が見えてきます❣️

スタートとゴールが見えたら
先生のアドヴァイスとともに
最短距離を進むだけ‼️

ぜひ、自分の音を
聴いてあげてください🥰

それだけで、幸せな気分も
やってきちゃいますよ🥰

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

👠出演コンサート・ご予約は公式LINEから💁‍♀️

⭐️🐱Calico Waltz企画【ささやきのタンゴvol.19】🐱⭐️
『星ふる夜にタンゴのしらべ』
2/9木19:30-@ 阿佐ヶ谷「スタッカート」
チャージ…¥3500+2オーダー
(阿佐ヶ谷駅徒歩30秒)

🍾なもなきトリオ🍾
2/23(木祝)14:00-@uma-kagurazaka
チャージ…¥3500+1オーダー
※お薦めベジプレートランチは前日までのご予約が必要です✨
(神楽坂駅徒歩2分)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【公式LINE❣️】プロフィール→リンクツリー🌲から

『お友達追加』↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ラジオ出演アーカイブはこちら💁‍♀️
https://youtu.be/jRGsgvV8tos

#violin
#現在地  を知ると
#上手くなる
#聴くこと  が大切
#金益研二
#多岐川装子
#体験はプライスレス
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#ぼさぼさの樹

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️