見出し画像

あなたは何をする人ぞ?

【あなたは何をする人ぞ?】みんなでスケール朝練企画を始めて5日間、

無事寝坊しないでできた事を、
こっそり自分に褒めてあげている私ですw


で、そんな私、誰なんですか?と

どなたも突っ込まないでくださる優しさに
今朝気がつきましたwww

自己紹介って、こういう時に必要なのね😅

ヴァイオリニストで

病める時も健やかなる時も

家族以外に最も長く人生を一緒に過ごしているのがヴァイオリンで

で、ヴァイオリンが大好きで

でも弦楽器なら、なんでも好きで

触れれば音を出してみたくてしょうがない衝動にかられて

クラシック音楽の美しさに魅了されて

自分の技術の無さに悲しくなって

タンゴに出会って、素晴らしい仲間に出会えて

おかげで音楽性が爆上がりして

いま、楽器と音楽との時間が最高に楽しくて

皆さんと、音楽の時間を共有したくて

「ささやきの〇〇」という自主企画ライブを

時々やったりしながら

演奏活動している人


…ですwww


ちなみに私は

スケール練習大切さと便利さを
音大入ってからも、
よくわかっていませんでした。


そんな私が、今だから言える!
「スケールを制するものは
好きな曲を最短で弾けるようになる道を制す!」
なんです!

…でも、そんなに心躍る練習にはならないですよねwww


なので、ご一緒に練習して
弾けるようになってしまいませんか?

リアルタイムでヴァイオリンと共に始まる1日にするのも良し

アーカイブでご自分の練習お供にするも良し


ぜひご感想など
コメントいただければ
わたし、喜びますwww

初心者独学者さん用の、ヴァイオリン教本を出版してます。
Amazonか、楽器店で購入いただけるので
そちらも参考にしてくださったら
嬉しいです😃


そんな私が出演するのは
8/14土の配信コンサート
ゆる配信
https://twitcasting.tv/c:eririn0919/shopcart/92708
ぜひご参加ください❣️


ミュージカル女優で歌手の
山口恵利佳さんのライブで
ゆる~く、そして夏っぽく
お届けします♪


皆さんの人生に
楽器と共に始まる1日、始めてみませんか?

#生演奏
#音楽の力
#配信コンサート
#ツイキャス
#心の栄養
#バイオリン愛
#弦楽器愛
#タンゴ愛
#バイオリン
#石井有子
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#著者

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️