見出し画像

【未来の音楽って?】追突事故に遭い、レッカー車にまで乗ってしまうという、
初めてづくしの体験で幕を開けたゴールデンウィーク😅
(全くもって、元気です♪😊)

オフの日は
車で出かける事が多いので
久しぶりに、休日の電車移動を楽しみつつ

「きみとロボット展」
に行ってきました!

ロボットの誕生から
最新のロボット事情までを
楽しく学べるのですが、

なんと、
機械の力を身体に取り入れて 
「新しい感覚・機能」を
手に入れた人達が

すでに存在しているということに
衝撃をうけました‼️

「トランスヒューマン」
というのだそうです。

音楽は
人の五感や感情を
「音に表して」伝えるもの。

その五感以外の、
今までにない、六感?七感?という
感覚を持った人たちがいる世界が

今まさに、目前にある!

感覚、感情をあつかう芸術も
今までには思いもよらなかったような
進化を遂げていくのかな??

…と、まるでSFの物語の中に
いるような感覚になりました!

人ってなに?
感情ってなに?
感覚ってなに?

いろいろ変化していった未来でも
音楽・芸術は
人のあたたかさを表現できるもので
あり続けたいなと

ポカポカのお日様を浴びながら
自分の音楽について
思いを馳せる時間に
なりました♪

私はまだまだ
今のところ普遍的と言われる
人情あふれる音楽を
探求していきたいですけれど、ね🥰❣️

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

5/25(水)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

5/30(月)@stellato (白金台)20:00-

6/26(日)@MujicaHidtatante (神奈川県大和市)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロフィール→リンクツリー🌲より
ご参加お待ちしております ❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#violin
#きみとロボット展
#未来科学館
#トランスヒューマン
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#おうちじかん
#ぼさぼさの樹
#ささやきのおやすみ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️