見出し画像

【オススメだよ】って小学1年生に推薦された、タンゴヴァイオリニスト🎻石井ありこです😃✨
この話、保育園の年間行事を話し合う保護者会についてきていた、卒園したばかりのお子様が言ってくれたエピソードなんです😃✨

実は私、
タンゴと並行して、
小さなお子様向けのコンサートにも
力を入れています♪

なぜか?

音楽を「体験する」って
「生きる力の糧となる」
と思っているからです✨

自分を支えられる「心」を
育む存在に
音楽は、なりえるから☺️✨

同じ思いをもつメンバーと立ち上げた
『ぼさぼさの樹』

私たちが作ったコンサート演目は
おかげさまで、お子様たちに大好評なんです❣️
…こちらの予想以上に、です🫢💕

その反応を見て
どこの園の先生たちも
驚いてくださいます✨

「子どもたちが、こんなに集中している姿
見たことないです‼️」

「50分、ずっと目を離さず
一生懸命見られている姿に、びっくりです‼️」

「子どもたち向け、って思っていたのに
気づけば職員も夢中になって
聴いていました❣️」

そして、
お子様たちから、また聴きたい❣️と
嬉しいことに
リクエストをいただくんです😃💕

珍しい曲も
流行っている曲も
やりません。
(リクエストいただけば、喜んでやります🥰)

とくに「参加型コンサート」
というわけでもありません。

何をしているか?

それについては
また今度、書いてみようと思います😃♪

そんな私は、
4/8土15:00-@銀座でタンゴ演奏しますよ~~~❣
これは、オトナ向けかな😆✨
ご予約絶賛承り中❣️ぜひ❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ご予約は公式LINEから💁‍♀️

『なもなきトリオ』※ご予約はお早めに🥰
🌹3/17(金)19:00〜@四谷三丁目ダリ

🌹4/8(土)15:00〜@銀座リベルタンゴ
ゲスト🎤 vo. 西澤守
  ¥4500+1ドリンクオーダー

🌹5/28(日)14:20〜@吉祥寺Tonic dance studio
  ※ミロンガ(タンゴダンスパーティー)での演奏ですが
   聴くだけでも大歓迎です🙌
  ¥3000(要予約)
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【公式LINE❣️】プロフィール→リンクツリー🌲から

『お友達追加』↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ラジオ出演アーカイブはこちら💁‍♀️
https://youtu.be/SZlIyJftFnU

#violin
#おすすめ
#子ども向け
#保育園公演
#幼稚園公演
#リベルタンゴ
#体験はプライスレス
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#ぼさぼさの樹

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️