見出し画像

【音楽とともに45年⁉️】今日はこどもの日!と思ったら動物園に行きたくなって、行ってきました❣️
たくさんのファミリーで賑わっている園内は、
小さなお子様たちの、自由奔放な元気な声で
活気に満ちています❣️

わたしにも、こんな時代がありましたが🤣
ヴァイオリンとの生活は
その頃からのお付き合い✨

まだ、服のボタンもうまくかけられない頃から
歯磨きも、自分ではできない頃から

ずっ~っと、楽器と共に
過ごしてきました。

音楽の世界、特に小さいサイズの楽器がある
ヴァイオリンの世界では
よくある、ふつうの事です。

でも、ふと自分のいる世界の外に
目を向けたときに
そんなに1つのことを続けているって
珍しいことなのかな?とも
思います。

楽器と音楽は
いつも生活の中にあって

生活の一部だったものが
お仕事にまでなって

家族よりも、長く濃い時間と場所を
音楽とともに過ごす日々。

いつも頭の片隅にある「音楽」を通して、
世の中を見聞きしてきたなと
思うのです。

音楽って
そんな人たちを通して
奏でられ、届けられます♪

コンサートって、曲を聴いているようで
演奏家の「人となりを聴いている」
ことなのかもしれませんね♪

そう思うと、ちょっとオモシロイ❣️

ぜひコンサートに行ったら
そんなふうにも、音楽を楽しんでみてくださいね❣️

そして、チャンスがあったら
音楽家に話しかけてみて❣️

かなり‼️オモシロイ人たちだと
感じることと思いますよ🤣👍✨

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

5/25(水)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

5/30(月)@stellato (白金台)20:00-

6/19(日)@TonicDanceStudio(吉祥寺)14:20-

6/26(日)@MujicaHidtatante (神奈川県大和市)14:00-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロフィール→リンクツリー🌲より
ご参加お待ちしております ❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#violin
#こどもの日
#多摩動物公園
#もうすぐ半世紀
#長く続けたもんだ
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#おうちじかん
#ぼさぼさの樹
#ささやきのおやすみ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️