見出し画像

TRE®︎で圧倒的無敵感

前回に引き続きTRE®︎の体験談第二弾をお届けします。

今回ご紹介するのは40代のみわこさんです。

彼女はご自身もマッサージセラピスト

としてご活躍されていらっしゃいます。

これまでにお仕事のためだけではなく
ご自身のためにもたくさんの身体ワークや学びを
されてきたのだろうなーというのが
最初の無料コンサル(TREを初めて受けていただく方に事前に受けていただくもの)でお話しさせていただいた時にすでにわかりました。

ワタシ自身、自分を知りたいという道の延長線上で
ヨガ講師になったので
なんだか少し似ているのではないかなと感じたりもしました。
(違っていたらごめんなさい💦)

そんな
みわこさんが初めてTRE®︎のセッションで
本来の自分ってこうだったなーと思い出し
【圧倒的無敵感】を感じたとおっしゃってくださいました。

それは敵がいないほど強くなったというよりは
敵などいないということに
本当の意味で気づくことができたということです。
言葉を変えれば
完全なる自己肯定または自己受容
できたということです。

これってすごいことだと思いませんか?
体験する前と後では
生活が一変するくらいのことなのじゃないかと思うのです。

体験記ここから

トラウマの心理・身体療法を色々と模索中のところ、
たまたまたどり着いたTRE®。
あえて軽い事前情報のみで、 自分でもよくわからない強い直感で TRE®に惹かれていることの答えは、とりあえず体感してみてから知りたいと思い、セッションを予約させてもらいました。

これまで受けてきた、身体感覚に意識を向けた繊細なボディワークや療法など
その度に気づきや変化などもあり、静かに感動してきましたが、
今回のTRE®は、もうとてつもない、
「明確で大きな強い」感動がありました。

パワフルに身体、心、魂のつながりを
深く感じられた
、生まれて初めての体験でした。

***
軽い準備運動的なストレッチの後
いよいよ大腰筋に働きかけていく動きへと入り、
ただ身体にまかせてカオンさんの誘導で身体を動かしていくと
わりとすぐに脚がガクガクと揺れ出しました。

怖がる方、笑っちゃう方などいるらしく、
確かにその通りで
自分の身体なのに、頭は
「なんで揺れてるの??カラダさん、どうかしちゃった」といった不思議さ。

始めはこの「カラダさん」というもう1人の自分を俯瞰して見るような感覚があり、 健気になったり、頑張ったり、静かになったり、賑やかになったり…
へー!私のからだってこんなに豊かな表現をするんだ!

といった面白さを感じていました。

その「カラダさん」としだいに心との繋がりが深くなってきて、
下半身から徐々にお腹、腕、胸、へ揺れが来た時に
自分が子どもだった時の
圧倒的な無敵な感覚(が思い出され)
(その時に)走り回ったり、踊ったり、泣いたり怒ったり
そういったありのままの自分が出てきて、
涙が止まらなくなりました。

心に続き、魂とも繋がった瞬間でした。

泣いて泣いて
揺れて揺れて
「わー、なんだこの状況!」
はっきりとした「今ここ」を感じながらも
本来の、ありのままの自分を思い出し、その懐かしさを味わったり・・

ワークの後は次元を超えた旅をしてきたような なんとも言えない
頭はスッキリと空っぽ、胸はいっぱいの状態でした。

お会いしたのは今回で2回目
しかもオンラインでの画面越しですが
カオンさんの佇まい、発する言葉
全てに 「安心安全、心地よさ」を感じられ
TRE®ができたことも 本当に感謝しています。

カオンさん、素敵な体験をありがとうございました。

体験記ここまでそしてカオンから

このTRE®︎のワークは
とてもシンプルで
専門のセラピストがそばにいなくても自分で
簡単にできるということが
創始者であるバーセリー博士が一番に大切にしていることです。

でも
だからこそ!
受けてくださるクライアントさんの体感を認識する能力によって
経験できるレイヤーの深さが変化していきます。

また、それをガイドするプロバイダーの力や質にも
かかってきます。

それは生命のハタラキに直接働きかけるワークだから
なのです。

最初のセッションでこんな風に感じていただけたということで
みわこさん自身が今まで色々な学びを積み重ねてきているのだなということが
ここでもはっきりわかりますね。

この経験がみわこさんのマッサージにどんな進化を
もたらしていくのか
よかったら次回お聞かせいただきたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?