キャプチャ9

何者でもない僕がYOUTUBEで24.9万回オススメされている件について

「何者でもない僕がYOUTUBEで24.9万回オススメされている件について」

画像はYOUTUBEの管理画面で見れる”視聴者へのリーチ”の欄です。

逆三角の一番上は、インプレッション数。

だれかがYOUTUBEの画面を開いたときに僕の動画が表示された回数です。

直近28日間の数字ですので、1日して、約8900回表示されていることになります。

中段の数字はそこから再生された回数。1.1万回ですので、このインプレッションから1日約390回再生されている計算になります。

(インプレッション以外も含めた再生回数は2.2万回ですので、半分がインプレッションからの流入になります)

いわゆるインフルエンサーとか有名人みたいにフォロワー等が多い人はソーシャルからの流入が多くなり、自動的に再生回数も増えると思いますが、

何者でもないただのおっさんの僕が、どうやって1日に8900回もYOUTUBERさんにオススメされているのかについて考えると

僕のチャンネルはいわゆる雑談チャンネルです。

本来、フォロワー(登録者数)を増やすのなら、専門的に特化していくのが王道なんですよね。これはどのSNSでも同じことだと思います。

まぁ僕もそういうチャンネルを意識したこともありましたが、正直言って、そこまで頑張るモチベはないですw(前にブログで書きましたがあくまで”ついで”なんで←この記事はまたnoteにも転載しますね)

なので、結果として雑談チャンネルになっています。

そんな僕の動画がオススメされる一番の理由は、

ここから先は

462字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?