見出し画像

アウトレットショッピングモールにて

先日、アウトレットショッピングモールに行った。閉店の一時間くらい前ということもあり人は少なめであった。私が店から店へと移動する途中で、見知らぬ夫婦らしき男女による以下のような会話の場面とすれ違った。夕暮れ時であり顔などはよく見ることはできなかったが声の感じから年の頃は30代から40代という感じであったろうか。

夫「じゃあ、なんでそのときに言ってくれなかったんだ!」
妻「だってあなたが納得の上でだと思ったから。。。」

この一回の会話のキャッチボールだけを聞いて私が想像したのは、
”夫が何か(そこまで高額ではないもののたまにしか買わない何か)を購入し機嫌よく店を出た。その後の道すがら、妻が先ほどの夫の買い物に対して何か致命的なミス(とはいえ返品できない類のもの)を指摘。夫としては自分の機嫌の良さに水をさし、且つ、今更言われてもどうにもできない発言にイラっとして、、”という一幕。

どこの夫婦でも似たようなことはあるのだな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?