見出し画像

にわかサウナーがサウナランドを入手した!

こんにちは。
にわかサウナーのグランツーリスモです。

僕の好きなYouTubeチャンネルに、『中田敦彦のYouTube大学』というものがありまして。チャンネル登録者数が355万人(2021年2月3日の時点)を超える大規模チャンネルなので、ご存知な方も多いかもしれません。

このチャンネルが始まって間も無い頃に、あっちゃんの相方の藤森慎吾さんがゲスト出演し、授業をする機会がありました。その時の授業内容というのが、藤森慎吾がサウナ愛を語るといったものだったのです。

この動画に感化された僕は、3日後に人生初となるサウナに行って来ました 笑

正直、『ととのう』というステージに行けたかどうかは分かりませんが、サウナで汗ダラダラとなり、水風呂で羽衣を纏い、ベンチで「ヤッバ!気持ちぇ〜!え?今どんな気持ち?どんな気持ち?ヤバ!」という状態にはなりました。
その後も数回、サウナに行ってみたものの、自分が『ととのう』ステージまで行けたのかどうかはいまだに分かってはいません。

つまり僕は完全な、にわかサウナーな訳です!

そんな僕が、この度、こちらのサウナ雑誌『サウナランド』を入手しました!!

今から読むのが非常に楽しみであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?