見出し画像

数分でポジティブになる方法

《思考(脳)と身体はリンクしている》

上記のことは想像すれば理解できると思います。
例えば・・・・
・昔ながらの梅干しを丸ごと口の中に入れたと考えただけで口をすぼめたり、唾液が出てきませんか?
・ホラー映画の主人公になったと思うだけで色んな音に敏感になったり。

《人がポジティブになれる時》

①「適度に心拍数が上がった時」にポジティブ思考になれる。
②脳に入る情報をポジティブな印象がするものにする
と良いようです。

私は以下のようなことを試してみたのでご参考にしてください(^。^)

・好きな音楽を聞く、もしくは心地よいと感じる音に包まれる(ヒーリング音楽など)
・適度な飲酒(あくまで適量です 笑)
・誰かと話す(電話でもOK)
・好きなゲームをする🎮
・カラオケで大声で歌いまくる
・美味しいものを食べる
・エステやマッサージを受ける
・アニメの主人公になって困難を乗り越えるイメージをする
・熱めのシャワーを浴びて「気持ちいい〜」🚿と大声で言う。
・窓を開けてラジオ体操をする
・とにかく寝る

コツは幸せを感じるもので脳内を満たす事です。
感情の浮き沈みがあるのは当たり前のことです。

悔しくて泣ける人形がいるかよ

            【灼熱カバディ】より

貴方が生きている証拠です。
悪いことばかりは絶対続きません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?