見出し画像

成功の為の魔法の言葉

今日は成功者がビジネスの現場で使ってる言葉のひとつを紹介します!

その言葉は・・
「私に何かお手伝いできることはありませんか?」

です。
「(私の)仕事はありませんか?」ではないのです。

「この商品を買って下さい」
「誰か紹介してください」とばかりの
自分の利益が最優先の方の口からはほとんど出てこない言葉です。
自分に得のあることしか考えていないからです。
誰しも自分が一番可愛いですものね。
そう考えると「私に何かお手伝いできることはありませんか?」と言えるのはなかなか勇気がいります。電車やバスでお年寄りや妊婦さんなどに、さっと席を譲れる方って少ないと思います。
優先席がある事自体が思いやりのない世界の象徴だと私は感じています。

まず自分から相手に「協力の意思表示」をしないと相手の方は心を開いてくれません。

馬鹿が。協力することの優位性に気付けんとは。

          「葬送のフリーレン」より

「私に何かお手伝いできることはありませんか?」ーこの言葉を身近な人に言うようにしてみてください。貴方の信頼度が上がり、貴方が何か困ったことがあった時に手を差し伸べてくれる人がきっと現れてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?