見出し画像

カップルの時間あと5ヶ月💐

みなさんこんにちは。

入籍の予定が決まった時みなさんどんな気持ちでしたか?

両家のご両親(自分のご両親)にまずお話をすると思うのですが、わたしの場合わたしの父にだけ言いにくく少し遅くれてお話をしました。言いにくいとゆうのも、反対されてる訳ではないです。とても寂しがってくれるので、なんだかわたしも寂しくなってしまうので、なかなか言いにくく誰よりも1番最後に話してしまいました。母は昔からとても話も相談もしやすくて、すぐにお話しできました。

「7月に入籍がしたいです。」

母には初め「いいんじゃない」の一言がすごく嬉しかったのを覚えています。
その後、父にも話そうとしましたが寂しい気持ちが出てきてしまい、彼にも少し時間くださいと相談しました。その時、彼は「焦らないで準備していこう
不安とかそうゆうのは少しずつ減らして幸せになろうね」「話してくれてありがとう」と言ってくれました。本当に嬉しかったです。

そしてついに、やっと父にも伝えました。よく冗談を言う父なので最初は、「だめ〜!」と言われましたが、そのあとは「いいよ」ときちんと言ってくれました。でも本当はやっぱり寂しいのが電話でも伝わってきました。

彼にもすぐ伝え、電話でしたがすごく心の中で飛び跳ねながらお話しました。とてもほっとしました。

苗字が変わるまであと5ヶ月。

今までとはまた全然違う幸せな気持ちと親への感謝。
7月に入籍するんだ。と考えるだけでワクワク🌷
結婚ってどんなものか全然わからなかったし、まだわかってないところもあるだろう。みんなが思う結婚ってゆうものはそれぞれ違うとは思うけど、わたしはとても素敵なものだなと感じました。いつか当たり前ってゆう感情になってしまうかもしれないけど、新たな家族になるって事だけですごいって思ってしまう。そして結婚したいと思える人と出会えたことに驚いちゃう。だって選択肢を変えていたら出会っていなかったかもしれない。タイミングが違ければ恋人になってなかったかもしれない。出会いってすごい。

本当にありがとう。彼に出会えて良かった幸せです。

残りのカップル生活、最高に楽しみたいです。
夫婦になっても同じかもしれないけど、なんとなく違う気がしちゃう。恋人でいるのも本当に大好き。

カップルの時間残り5ヶ月🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?