見出し画像

画像生成Alを使って、人と企画をすると楽しい!

タイトルのプロンプト (AdobeExpressを使用)
A woman with sea waves in her hair, glowing water droplets ride a dolphin

前回は具体的なシーンを作りましたが、今回はアート的なモノを作ってAlで遊んでみる事にしました。

プロンプト
spiral staircase spiral shell old castle art

カタツムリ好きが作るとこうなる✨
螺旋は描くのも、立体で作るのも、難しいのでAIに作ってもらえて嬉しい。

プロンプト
Art Conch Shell Desert Glowing Water Drops Woman

Alは実写や3DCGでは難しい、美しい光の入れ方をしてくる。

プロンプト
Art Woman's hair as ocean waves, sparkling water droplets

女性を入れてアートと融合。


PCに向かっている私の元に、父がやって来て
爺「何やっとるんじゃ?」
A「これが噂のAlだよ〜ン」
爺「じゃぁワシに天国を見せてくれ」
A「OKではプロンプト『爺が天国に行く』」
ん?爺が普通の風景の中にいる写真ばかりでてきた。
爺「なんだ…全然天国と違うじゃないか。Alは天国を知らないんじゃないか?」
A「そだね〜死なないからね…じゃぁパパの天国のイメージを教えてよ」
爺「……湖の側に食べ物が沢山あって、鳥が飛んでて、年中春!」
A「OKそれで入れてみるね」
お〜近い写真が沢山でてきました。
爺「これ!これ!これが天国じゃ!これも良いな!これかな?よし、これが良い!」
プロンプト
Lots of food on the table by the lake spring bird

ジジィの天国。

爺「でも…グー(死んだペットの鳥)がいないから…寂しいな…」と、呟いて寝室に行ったので、グーも一緒に描いてあげましょう。

プロンプト
By the lake, lots of food on the table, an old man on the chair, a small green parakeet, a fantasy 

お〜インコ可愛い〜でもおしい!4本足😆
そう言えば…以前子供が4本足の鶏を描いた事が、話題になってましたね。


これは穏やかで幸せそう❤️

クライアントのイメージを引き出すために、何枚もラフ画を描きますが画像生成Alですと、クライアントの頭の中が見えるので良いですね。Alは1人でやる作業だと思っていましたが、意外と人と意見をかわしながら、使えるツールだと感じました。こういう仕事の仕方も今後発展していくのでしょうね😄楽しそうだな〜🎵

皆さんもご家族と一緒にされると…知らなかった頭の中が見えるかも知れませんよ。旦那様の天国に美女が沢山とーか〜😆
(そんな絵…想像したら…怖っ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?