見出し画像

【どんな景色を見たいですか】


今夜は新月ですね。



突然ですが

あなたはこれから、

どんな景色を見たいでしょうか。

どんな自分で ありたいですか。



物質的に持っているもの

肩書や

人の目から


自由になったあなたは



どんな場所で

どんな景色を見ているでしょうか。



忙しい毎日で

心と頭はせわしなく

働き続けています。



そういう日々の中では

時として

「自分の感覚だ」

と思っているものが



人のいいと言ったもの

人が価値を置いているもの


と、


もともと自分が好きだったもの

理由もなくいいと思っていたものが



すり替わっている


ということは

実際、よくあることです。



何をするでもなく


“私ってそうして

(一生懸命自分なりに考えたり頑張って)

日々を一生懸命生きているんだ”



そのことを思い出してあげるだけで

すーっと自分の中に

戻って来これることがあります。



自分の中に温かい気持ちが

ふわ~っと流れていくのを

感じられることがあります。



自分と

大切な人との繋がり


自分と

自分自身との繋がりを



月の満ち欠けという

宇宙のタイミングを利用して


定期的に感じ、

見つめ直すタイミングにしても

いいのではないでしょうか。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

どんな景色を見たいですか

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストレーター、執筆家
心の声を聞くセラピスト
力石ありか


♥Blog.アメブロ
http://ameblo.jp/heartwilltell/

♥instagram
ブログやnoteにアップしないものもちょこちょこアップ
https://instagram.com/cocoronoarika/

♥twitter 最新情報がアップされます
https://twitter.com/cocoronoarika

♥facebook
お友達申請の際はひと言メッセージをお願いします♪
https://www.facebook.com/arika.chikaraishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?