心が壊れた

久しぶりにゴルフ行ったら、疲労と日差しにやられて体調不良になった。
多分それがきっかけでメンタル崩壊した。

特に理由は無いのに涙が止まらなくて希死念慮がむくむく湧いてきて自分をコントロールできないことが辛かった。

月曜日、体調不良ということにして休んだ。
ひたすらぼーっとしてた。

よく考えたら、結婚して二人暮らししてから一人でぼーっとする時間が無かった。休みの日は二人で行動していて楽しかったし一人になりたいとは思わなかったし、一人の時は家事したりなんかしら動き回っていた。

昔を思い出すと、学生の時から一年に数回、急にやる気がなくなって学校に行きたくなくなる日があった。体調が悪いわけじゃないから無理やり学校に行かされようとしていたのを必死に拒否してなんとかサボっていた。
急にぷつっとなるのは元々の性格なんだろうな。これからは積極的に一人の時間を作った方がいいのだろうか・・?


彼は特に一人で出かけることもないから、なかなか家で一人でぼーっとすることができない。一人でカフェとかに行けばいいのかもしれないけど、別にお気に入りのカフェとかないし、目的が時間つぶしではなく、だらだらすることなら家でしたい。かつ、私はペーパードライバーなので田舎だと足がなくて、歩きや電車でサクッと行ける範囲に行きたい場所がない。

一人暮らしの時は散歩したりサイクリングしたり、積極的に外に一人で出かけていたのに、それをする活力がなくなってしまった。


まずは休日、二人で居ても一人の時間を作れるようにしたいな。それで休息して活力が湧いてきたら行動していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?