イライラが止まらない

引くくらいイライラする。

最近、気分が落ち込んで泣くことはほぼ無くなったんだけど、代わりに物凄くイライラするようになった。
とりあえず感情のコントロールが出来ていない。自分が自分じゃないみたいな感覚で苦しい。

思春期の頃からうつになるまでは、こんな感じですぐキレるような性格だった。頭の中が沸騰して感情がどうにもならない、むしゃくしゃが抑えられない、生きること自体がすごく苦しかった。一歩間違えれば犯罪者になっているんじゃないかってレベルで感情が爆発していた。

今、ストレスにぶち当たると落ち込む代わりにイライラする。どっちにしろ苦しい。これは病気ではなくて個性なのだろうか。そもそもうつ病って現代病だよね?
もうなにがなんだかよく分からなくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?