5/12 晴れのち曇り           ✾可能性は無限大✾

"可能性は無限大"

私はこの言葉を聞いて"んなわけない!!"と、昔は思っていました。

どうせそんなの特別な極一部の人だけだと。

でもいつからか、可能性は無限大、自分次第でどうにでもなると思うようになりました。

自分次第でいくらでも人生変えられると知ったから。

そうすると、自分の前には扉は1つだと思っていたけど、本当はたくさんの扉があることに気付きました。

その扉を開けるも開けないも自分次第。

でもその判断もするにも、まずはその扉の存在に気付かないといけません。

でもたくさんの扉があるのに、気付いてない人が多いなと思います。

確かに新しい扉を開くには、大なり小なり覚悟や勇気、もしかしたら何かを犠牲にするかもしれません。

でもそれだけの価値があるんですよね。

価値があるものにするのも自分次第。

全部、全部、自分次第。

自分次第でどうにでも人生なるなら、やりたいこと、叶えたいことは全部叶えたいなと思いました。

私もまだまだ見つけられてない、開いてない扉をたくさん開いていきたいと思います。



途中まで書いて、寝ていました…(笑)

ドタバタしていたので、こんな時間ですが昨日の分!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?