見出し画像

**本誌ネタバレ**おつかれさま!ワニ先生!ありがとう『鬼滅の刃』!

**本記事は本日(2020.05.18)発売の少年ジャンプ掲載の**
**『鬼滅の刃』のネタバレを含みます。ご注意ください**

 先週、人気絶頂中の少年ジャンプのマンガ『鬼滅の刃』が完結を迎えず(個人的に望まない)第二部を迎えるのではないか?ということで記事に書いたが、それは杞憂に終わった。

 キャラたちの子孫、転生というかたちで描かれた闘いのその後と最終回に、やっぱり賛否両論はあったけど、わたしはちゃんと終わったことが心からよかったと思ってる。

 盛り上がった作品だけに、読者それぞれが思い描く「自分の最終回」があっただろうから、みんなを納得させる最終回なんてなかなか描けるものじゃない。それよりもバブル級の人気絶頂期にも関わらず、下手な引き伸ばし無く潔く終えたことが大切だと思うし、すごいと思う。

 おつかれさま!吾峠呼世晴先生。ありがとう!『鬼滅の刃』!久しぶりに毎週ジャンプを読むのが楽しみで楽しみで仕方ない作品でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?