見出し画像

4年生の皆さんへ

今回の部員日記は、環境情報学部1年の津藤優那が担当させていただきます。

今回は、大変お世話になった4年生の方々に向けて部員日記を書こうと思います。
4月に入部して約7か月間、4年生の先輩とはたくさんの思い出を作ることができました。
私は元々年上の方と関係を深めるのが苦手で、中高の部活でも“部活の先輩”と部活動内以外の関係になることは1度もありませんでした。ですので、4年生の皆さんを始め“部活の先輩”と関係を深めることができたことに今でも驚きを隠せません。
こんな私と仲良くしてくださった先輩方にはとても感謝しています。

ともなさん
ともなさんの作るチームが私は本当に好きでした。
いつも楽しく話してくれますが、私がやらかした時はきちんと叱ってくれて適切なアドバイスをくれる。そのアドバイスに私はいつも助けられていました。
入部したばかりのころの私は体育会生として本当にダメな人間でしたが、主将のともなさんの背中を見てここまで成長することができました。
また、試合中のともなさんの姿はとてもかっこよく、たとえ相手にリードされていたとしても絶対にあきらめないプレー姿がとても印象的でした。
まだ技術も体育会生としても成長途中の私ですが、これからも温かく見守って下さるとうれしいです。


ひよりさん
ひよりさんとは秋リーグ前、毎日一緒にテニスをしてた印象です。笑
本当に本当に楽しかったです。
いつも私の誘いに来て下さり感謝しています。
ひよりさんとは毎日一緒にテニスをしていたので一緒にいる時間が長く、たくさんのお話をさせて頂きました。しょうもない話から深い話まで様々な話をして、本当に楽しい時間を過ごせました。ひよりさんと話すのが楽しかったから自主練に誘っていた自分もいて、ひよりさんがいなかったら私はこんなに自主練をしていなかったと思います。たくさん来ていただいてありがとうございました!
また、秋リーグでのひよりさんのプレー姿は忘れられないです。
春リーグの時とは違い、自分からどんどん点を決めていく姿は同じ前衛として見習わなければならないと感じました。まだまだ力不足な私ですが、4年間でひよりさんに少しでも近づけるよう精進します。

あさきさん
あさきさんには、私たちの知らないところでたくさんのサポートをしていただきました。本当に感謝しています。
あさきさんが引退してしまった今、あさきさんの力は偉大だったなとひしひしと感じます。
そして、あさきさんと言ったらやはり応援!!
あさきさんの応援は、試合中あまり周りの声が聞こえない私にも届くような素晴らしい応援です。あさきさんがいるとチームの勢いが増して、秋リーグでの2勝はあさきさん無しでは成し遂げられなかったことだと思います。
これからも技術向上のために日々練習に励んでいくので、また応援に来ていただけたら嬉しいです。


4年生の引退試合でもあった秋リーグでは、私は勝ちに貢献することができず、自分の力不足さを思い知らされました。ですが、4年生の最後までボールを追いかけ続ける姿を目の前で見て、先輩方のように「3年後、後輩に感動を与えられるようなプレーをする選手になる」ということが私の目標になりました。
チーム全員で勝利を掴み取れたという経験はとても自分にとってプラスの経験になり、実際に勝利を勝ち取った時の感動は今でも鮮明に覚えています。
改めて、4年生の皆さんには今まで大変お世話になりました。
プレイヤーとしても人間としても尊敬できる先輩方に出会えたことは、私の一生の宝物です。これからも末永く仲良くしていただけると幸いです。

そして、代交代をして早くも1か月たちました。
7人からいきなり3人になって、自分の責任ややることも一気に増えて正直大変なことばかりです。女子部のこれからや新入部員のことで不安はたくさんありますが、ひよりさんが部員日記で言っていた通り、組織の不安ばかり考えるのではなく自分が今何が出来るかを考えてより良い組織を作れるよう努力したいと思います。
3人というとても少ない人数ですが、人数が少ないことのメリットである意思疎通のしやすさを活かして、全員が同じ方向を向いて練習を続けられるよう精進します。
ともなさんが作っていった『応援されるチーム』にこれからなれるように3人で頑張って行きたいと思いますので、応援していただけると幸いです。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


#日記 #大学スポーツ #KSTC部員日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?