見出し画像

大学生の夏休み

今回の部員日記は、環境情報学部1年の津藤優那が担当させていただきます。

大学生になって初めての夏休みが今日でちょうど半分経ちました。
大学生は、宿題などがないので本当の休みって感じがしてとても素晴らしいです。

大学生の夏休みは、自分が想像していた100倍忙しく過ごしています。
まず、自分が大学生になって週5でテニスをしてるとは思いもしませんでした。
部活が沢山あるので、それだけでとても充実しているのですが、色々な友達と久しぶりに会って遊んだりして、とてもとても充実した夏休みをすごしています。
お金が無いので、バイトも頑張ったり頑張らなかったりしてます笑

この1ヶ月の間に、頻繁に会う子や何年ぶりに会う子まで様々な子と会って人との繋がりは大切だなと強く思いました。
特に大学はコミュニティが限られてしまいなかなか広がらないので、今まで仲良くしてくれてた子たちをよりいっそう大事にしようと思いました。

特に思い出に残っているのは、名古屋のアンパンマンミュージアムに行ったことです。
アンパンマンミュージアムに行くために名古屋に行ったと言うと色々な人に驚かれます。
ですが、アンパンマンミュージアムはとても楽しいところです。
アンパンマンのキャラクターの癒しに加えてアンパンマンミュージアムに来ているちっちゃい子たちにも癒され、沢山癒しをもらいました。
横浜のアンパンマンミュージアムと違い、名古屋のアンパンマンミュージアムは、外にあり、敷地も広くとても充実した時間を過ごせました。

遊びももちろんですが、部活動にもこの夏は力を入れていました。
割とキツキツに予定が入っていたのですが、空いてる時間で打ちに行ったりしてたくさん日に焼けました。
こんなに黒くなるのは中学生以来で、自分でも予定外でした。
ですので、この夏の思い出は半分以上が部活動の思い出になりそうです笑

明日からインカレが始まります。
私は明日人生で初めて飛行機に乗るので、その部分でもドキドキワクワクしています。
結果はどうなるかわかりませんが、全力で向かっていきたいと思います。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

#日記 #大学スポーツ #KSTC部員日記

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?