見出し画像

図書館か喫茶店、どちらにしようかな♪

こんにちは^_^
あけましておめでとうございます。

これから実家に帰省して、新年のご挨拶という名の休暇をいただきます。ひゃほーい☆

そこで半日、自由に過ごしていいよという時間をいただいているので(圧倒的感謝!)
なにをしようかな〜♪と考える時間から、もう既に楽しいです(笑)

①図書館へ

第一候補は、「地元の図書館へ行く」です。

広くて落ち着いた、雰囲気のいい図書館が街の自慢です。
時間に余裕がある分、ぶらぶらと、タイトルだけを見て気になった本を積読して…
むふふ…

②喫茶店へ

第二候補は、地元でお気に入りのお店(明るい喫茶店のような雰囲気)で、のんびり「手帳タイム」ね〜♪
これは実家でお世話になった時に、おなじみの過ごし方です。

▶︎手帳タイムのお供たち

・手帳
・本
・お気に入りの筆記具
・音楽プレーヤー

これらがあれば、極上の時間を過ごせることが確定します。

だいすきな手帳と、読みたくて楽しみにしていた本を並べて、書き写したりアイデアをまとめたり。

特にこの時期、お正月などの1月はtorincoちゃんも真っさら綺麗なので、ドキドキしながら書き込んでいきます。
今年は、あこがれのほぼ日さん(1日1ページタイプ“HON”のヤマザクラ)も一緒に行けるので、どちらに何を書こうか、考えるだけでうっとりしちゃいますね(笑)

左▶︎ウィークリーレフト:高橋書店 torinco6
右▶︎1日1ページ:ほぼ日手帳“HON”ヤマザクラ

先日パパさんにもお時間をいただいて、ほぼ日さんに3日分くらいビッシリと書けたんですよー♪

今のところ、ほぼ日さんはパイロット:フリクション「waai」というシリーズ、お色はサンドベージュで書いていきたいと思っています♪
というのが、ほぼ日さんの“おっとりお上品”な雰囲気と相性がぴったりだったんです!

さっきから興奮しっぱなしでごめんね(笑)

消せるし、ボディーが可愛いし、インクの色は言わずもがなだし、消せるし…

文句なし。120点!

替え芯のご用意があるようなので、追いインクを検討中です。

むすびに

それでは☆
準備をして、いってきまーす♪

ここまでお読みくださり、ありがとうございました^_^

今年も私と家族に、みなさまにとって、素敵な一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?