見出し画像

死ぬまでやりたい事のひとつに選ばれた☆ビンテージコーヒー

画像1

大阪ミュンヒのコーヒー

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27012960/画像2

メニューはコーヒーのみですが豊富です。

先ずは時間のかかるものから注文するといいですね。

好みを伝えると選んでくれます。

自分はコーヒーの酸味が苦手なので、苦みやコクがストロングタイプのものをオーダー。
豆を通常のコーヒーの10倍使います。
布のネルにギュギュっと詰めて、熱々の沸騰したままの熱湯をゆっくり注ぎます。

最初の1滴が落ちてくるまでにぴったり30分かかります。

お湯を足しながら待ちます。

画像3

落ちてくるのを楽しみながら、4時間かけたコーヒーをいただきます。

器はこだわりの古伊万里

画像4

どろっとしていて全く想定外の体験です。

少し甘いような不思議な味です。後味はしっかりコーヒーのコクが広がります。

えぐみや酸味は一切ありません。

最期はいよいよ、カップ一杯10万円の熟成コーヒー

さすがに・・・・・

ということでスプーン1杯をいただきます(笑)

画像5

雑誌にも掲載されていた正にこれです♪

平成7年から樽で熟成させています。

変態コーヒーだと、マスター本人が仰っていました(笑)

画像6

ペロッとなめてみると・・・・・。

ブランデーやウイスキーのような少しスモーキーな香りと蜜のような甘み。

これもまたどろっとした感じで、舐めただけで口の中にインパクトがしっかり残ります。

濃縮された旨味の後は不思議とすっきりなコーヒーの余韻。

熟成させるとこんな風になるんですね。

生涯で味わえてよかったです。

画像7

色んな有名人も来たそうで、珈琲仙人のようなマスターの話のネタは尽きません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?