見出し画像

大阪プロレスさん☆おめでたい


大阪プロレスさん

大阪プロレスのゼウス社長と営業担当ブラックバッファローさんがご来店されました。
大阪プロレス8年ぶり再始動 ゼウス社長「夢はユニバーサルスタジオジャパンにリングを」 - プロレス : 日刊スポーツ (nikkansports.com)
↓↓↓(上記URL記事から引用します)
独自路線で人気を博した大阪プロレスが、8年の時を超えて、帰ってくる。

昨年7月に大阪プロレスの全株式を取得したプロレスラー兼社長のゼウス(40)が25日、大阪市内で会見した。

4月29日に行われる再始動の旗揚げ興行(アゼリア大正ホール)を前に、GAORAとのタッグを発表。新番組「なにわのバトルエンターテインメント 大阪プロレス」が3月25日と4月20日に放送されることになった。

全日本プロレスで伝統の3冠ヘビー級王者にも輝いたゼウスは「皆さんの幸せを自分の幸せにしたい。ファンの方に楽しんでもらえる団体をつくりたい。5年計画で、夢はユニバーサルスタジオジャパンにリングをつくって試合をすること」とぶち上げた。

1度は沈んだ船だった。

大阪プロレスは、99年4月29日に旗揚げ。スペル・デルフィンが、家族で楽しめるプロレスを掲げて、えべっさん、くいしんぼう仮面、タイガースマスクなど個性豊かな選手が次々誕生。常設会場を設置して「なにわのエンターテインメント」として活動した。

03年には、大バコの大阪城ホールで初めての興行も行った。

しかし選手の離脱や経営悪化などがあり、14年4月に事実上の休止状態になっていた。

ゼウスは、06年に大阪プロレスに入門した。181センチの鍛え上げられた肉体を武器に奮闘した。

しかし団体は右肩下がり。「タイタニック号と同じだった。徐々に沈んでいく船というのは分かっていた。沈むことは見えていたが、沈むまで一緒に乗っていこうと思った。最後まで一緒にいようと」。事実上のラスト興行となった14年4月20日も試合に出場した。

団体が休止状態となってからは、全日本プロレスに活躍の場を移した。

しゃにむに戦って、3冠ヘビー級王者に輝き、20年にはチャンピオン・カーニバルで史上3人目の全勝優勝も達成した。

その上で、古巣の再興に向けて全株式を取得。退団した選手、スタッフを呼び戻して、協力を仰いだ。

ゼウスは「いつか自分が大阪プロレスをやる」とずっと胸の中に秘めていた。

再始動の旗揚げシリーズは3連戦。4月29日、同30日、5月1日にアゼリア大正ホールで開催する。

99年の旗揚げメンバーだったブラックバファロー、ツバサらも加わった。また最初の4月29日にはスペル・デルフィンも参戦する。

4・29は、99年に大阪プロレスが産声を上げた記念日でもある。

5・1は、再始動に合わせてリニューアルされる大阪プロレス選手権の王座決定戦が行われる。現在の大阪無差別級王者・三原一晃(33)と、ゼウスが激突。ゼウスは「久しぶりに気が引き締まる」とした。

3連戦のチケットは完売しているが、GAORAの協力で「PIA LIVE STREAM」でライブ配信とアーカイブ配信(オンライン視聴券2000円)を予定している。

ゼウスは「今年は20~30回の興行をやる。来年は毎週の興行(約50回)を目指していく」と力強く宣言した。

野寄聖統もタイガーマスクでお出迎えさせていただきました(笑)

ゼウス (プロレスラー) - Wikipedia
ゼウス(大林賢将)(@zeusmatsuri)さん / Twitter

バッファロー (プロレスラー) - Wikipedia
ブラックバファロー(@blackbuffalo37)さん / Twitter

すみません
たいやきが小さくみえちゃいます(笑)

たいやき甘味処おめでたいのために特別サインを書いていただきました。
サービスで弊社のロゴをかいてくださっています♪

その後、リングを立てて屋外イベントができないか、現地ですりあわせ。
大阪梅田のど真ん中で生のプロレスがみれるかもです♪

大阪らしいエンターテイメントとガチンコのぶつかり合いは、大阪プロレスにしかないものです。
大阪。日本。世界を盛り上げる皆さんです。
応援します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?